イケメンだけどワキガな彼と付き合える?

ワキガは、においがきついので、一般的には近寄るのも大変です。そのため、会社などでそのような症状の人がいたら、失礼にならない程度に距離を置く人が多いです。しかしながら、そのようにできない時にはマスクなどでできる限り感じなくても済むような対策をすることが重要です。しかしながら、臭いの感じ方は人それぞれですので、ワキガの人と交際していても気にならないということもあります。ワキガである人は、イケメンであっても臭いはします。そのため、臭いをこらえて交際することが可能であれば、我慢もできます。もし結婚を考えているのであれば、遺伝で体臭があるのかを知れば、将来の対策や、結婚に関する考えもかたまります。
日本人の多くは体臭が少なく、毎日の入浴の習慣がありますので、ワキガの人でも臭いが薄い場合もあり、わきが治療人気のところにも行かなくとも汗をかきやすい時期以外は普通の生活を送れる人も少なくはありません。イケメンであれば我慢ができるという人でも、夏場や運動の後は我慢できないということもあり得ますが、季節によっては耐えられることを想定しての交際も可能です。
イケメンであっても臭いがすることがありますが、どの程度許せるのかは、人それぞれです。イケメンということを重視するのであれば、そのあたりを我慢し、できる限りのケアをすすめるのも一つの手段です。食生活の欧米化によって臭いがきつくなる人もいるので、清潔に保っても臭いがあれば、和食をすすめることも効果的です。